かにさん記録 blog

日々の思うこと、好きなこと、考えの整理!

積み重ねること

いやーインフルエンザ、すごいですね。大変な猛威を振るっていて私の職場もバッタバタです。パンデミックとはこのことなのですね。

ということで今日はいつもよりは早めに帰宅。食事も外で済ませてゆっくり過ごす!と決め、ゆっくり明日の準備をして、いつもは見られていないケーブルテレビでたまたま見つけたONE OK ROCKのドキュメンタリーを見ました。そう言えば最近、インスタで何やら話題になっていましたね。

内容は、2年半ぶりのリリースとなった新しいアルバムのプロモーション撮影や、今までのライブの話などなど。ものすっごく楽しそうにのびのびとした雰囲気で、音楽を楽しむということはもちろん、これまで頑張ってきて、失敗もたくさんしてきたけど、それを経験として色々積み重ねて今があるんだ、色々な人に繋げてもらってここまで来られて感謝している、ということを話されていて、いいなぁ…と、素直に思いました。今までにも色々な人が同じような事を語っているのを見ているはずなんだけどな…何故でしょう。

ボーカルのtakaさんに、今既に人気もあるのに日本語の通じない世界でわざわざ勝負するのはなぜか?みたいな事が質問されていたのですが、以下がその答えでした。

「人生一度きりだからね」「今を精一杯生きる、それに尽きる」

とのことでした。バンドってもちろん一人でやっていくことではないので、共通意識や目標がなければ同じ高みを目指すことって難しいだろうと思うのですが、それを「一緒に目指そうぜ!」と、お互いに上へ引っ張り合える関係の仲間ということなのだと思います。

今の時間や環境が有限であることをちゃんと分かっているからこそ、その中でどれだけのことができるのか?!というやれるだけやったろー!と、自分たちの出来る最大限に力を注ぐ、ということなのかな…。うまく言えないけれど。

叶えたいと思うことには、とにかく挑戦したりそのために動こうとする事が必要だし大切で、そうすることで少しでも近づいて行けるし、それを見ている周りも魅力的だと思う人には力を貸すし、一緒にやってみたいって思いますよね。それってどんどん派生していって、結果として人が人を呼んだり、素敵な出会いや仕事を運んできてくれる事になるんでしょう。

私もそんな仲間に出会いたい!そしてそんな風に人と人を繋げられる人になりたい!と思いました。

 

Nicheシンドローム

Nicheシンドローム

 

 今更ながら、この間TSUTAYAでレンタルしてきたCD。docomoのCMで使われていた「Wherever you are」と、羽生くんが試合前に聞くという「完全感覚Dreamer」をどおぉぉしても聞きたくて。

去年のRSRで初めてライブを見たのですが、オープニングで「スッゲーーー!!!」となったはいいけれど、その時の熱が続かず今更に。少し流れていた、新しいアルバムの曲も素敵な感じだったのでチェックしようかしら、と思っております。

 

そう言えば、もう明日で1月が終わってしまうんですね。早いなぁ。早く冬終われ!早く春と夏来い!と思うけれど、またすぐに季節は繰り返して、すぐに同じことを思う日が来るんだろうね。