かにさん記録 blog

日々の思うこと、好きなこと、考えの整理!

たわいないこと

もうすぐ3月も終わりますね!1年の3分の1が終わっちゃいます。歳を重ねるごとにあっという間に過ぎる時間。過ぎていった跡を見ると、惜しいような戻りたくはないような。

どんな道に行っても後悔しない道ってないのかもしれないですが、どこへ進んだにしても、自分が満足できる道に進めるような選択はして行きたいなぁと、やっぱり思います。

そう考えると、やりたいことや好きなことはちゃんと見つけて発掘したいし手にも入れたい。自分の今の役目との狭間で葛藤することもあるけれど、妥協しすぎず芯を作ってどしんと構えよう。現実味をもって、だけど少し夢見がちでも理想も忘れずに。日々を送ることだけに忙殺されず、ちょっとの良いことで元気に、ほっこり嬉しくなれる余裕を持っていられるように。

気持ちよく帰り道に散歩出来るくらいの季節に早くなってほしいなー。