かにさん記録 blog

日々の思うこと、好きなこと、考えの整理!

コインランドリー

祝日ですが普通の土曜日!連休前半なんていう感覚はほぼ無い、昼下がり。

今日初めて、乾燥機のみですがコインランドリーを利用してみました。今更ですが、もうめっちゃくちゃ便利!!!!!近所にあるのは知っていましたが、使ってみようとは思った事がなかったので…今思えば何でだろう?今回、タオルケットと布団カバーをメインに、バスタオルや仕事で使うジーンズでお試し。万が一変なことになってもまぁ良いか、と言えるものにしよう、でも大きい乾燥機だから出来れば無駄なく使えるようにしたいな〜ということで。

洗濯まですると、量が多い想定というのもあるからなのか、なかなかのお値段になりそうだったので、洗濯だけとりあえず家で済ませて、乾燥機のみにしました。いつもながーーーい時間をかけて部屋のなかに日が入るようにしながら干していたあの苦労は何だったのかしら…と、思うほどあっという間に乾くのはもちろん、それ以上に感動したのはフッカフカの布団カバーとタオルケット!コインランドリーはガス乾燥機なので、仕上がりはフワフワですよ、ということは調べた時に書いてあったのですが、本当に気持ち良くフワフワで幸せな気分〜。メイクしていなかったらそのまま顔にうわああぁぁ〜ワシャワシャ〜!!!としたいくらい仕上がり気持ち良い!!若干の静電気はあるけれど、それは仕方ない。いや、知らなさすぎて、でもあまりのフワフワ具合にこの感動を残しておきたくなったのです。そのくらい単純に思わず、スゲー!!!と、なったわけです。

行ってみて知ったのですが、乾燥機のみ使用している人が多いのですね〜。普段のお洋服やタオル類らしきものが主なような人がほとんどらしく、小さい乾燥機がなかなか混んでいました。あとは、小さめのコタツ布団を乾燥機にかけていた人もいて、ちょうど取り出した時にチラ見したら、それがまたフワッフワで…!!同じように、できれば取り出し後すぐさまフワフワを感じたいところなのですが、私のコタツ布団はまず家洗濯ができないので、普通のクリーニングにお願いしようと思います…でも、普通のタオルケットは乾燥機のみまた利用しようと、もう既に楽しみです。

知らないって損だし恥ずかしいし、こういう世間の色々なことが身についていないなぁとまた改めて思います。1つ、生活の知恵をいただきました。

結論、お洗濯気持ち良い!ガス乾燥機最高!