かにさん記録 blog

日々の思うこと、好きなこと、考えの整理!

みみ馴染み

Awesome City Clubの『今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる』

Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Music Video) - YouTube

ボヤッとしているところに流れてきました。このビジュアルは何だ…と思いながら流れるままにPVを見始めましたが、あれ?…なんか良いぞ!

シティポップなのだそうで。何となく懐かしい雰囲気漂うこの感じがシティポップというものなんでしょうか。

他に何曲か公式動画を見てみて、女の子1人で歌っている曲も素敵でしたが、男女2人で歌っている曲の方が私は好みでした。

2013年に結成された、元々別のバンドでバラバラに活動していた方達が集まったバンドとのこと。メジャーデビューは2015年と、これからの期待も高まるー!今年の夏フェス等では、ぜひお目にかかりたいものです。

 

それから、この曲を聞きながら頭に1つふわっと。

音楽的なジャンルは違うけれど、クラジクワイ•プロジェクトをふと思い出しました。

しばらくCDも買ってないけれど、一時期はかなり聞いていたな〜2人の声のバランスがステキなんだな。

特に『Love mode』は、m-floとコラボしたバージョンもあって、当時珍しい!と思って聞いていました。YouTubeで探してみましたが公式動画は見当たらず…。

 

2つのグループは、私の中では聴き心地やみみ馴染みという部分で、どこか共通するところがあったように感じました。

久しぶりに新しい音楽に触れましたが、新鮮さと懐かしさの両方を味わえた感覚。ラッキーなことでした。

点と点が繋がる時って気持ち良いものですねー。