かにさん記録 blog

日々の思うこと、好きなこと、考えの整理!

色んなスイッチ

普段何気なく見過ごすことや些細なことがふと繋がる時ってあって、本当に小さなことでもイルミネーションが点灯するときのようにさぁーって繋がっていくことがあるのよね。

音楽のワンフレーズ、ふと見たコラムな記事、占いやニュースの見出しが仕事や勉強、趣味、家族や友達、恋愛関係でも一瞬にして繋がる感じ。

 

凄く何気ないことで今それを感じていて、多分それは普段よりももっと色んなことに敏感になっていてアンテナが立っている状態なんだと思う。

 

多分、思い出せば嫌なことも多かった気がするんだけれど、良かったなぁとか楽しかったなぁって気持ちや感謝が先立つという意味では、本当に良い時間を過ごさせてもらったと思う。

 

これから自分の人生の中で、色んな人と会うし常に思い出すことじゃないと思うけれど、感謝できる気持ちや相手を思いやれることとか、楽しさを見つける術だったり、知らない何かに飛び込む思い切りやフットワーク、それをチャンスと捉える目とか…それらが何かの形になったり実感できることがあったときに、また思い出するんだろうな。

はぁ、楽しかったなぁ。ありがとう。